アバドン王とSJとヒーホーとヒーホーとヒーホー

ライドウ対アバドン王はこれでACTロープレと言っていいのかどうか微妙でしたが、戦闘がターン制じゃないだけでこんなにも楽なものなのかと感じました。ラスボスにちょっとイラっとしましたがLNCクリア。ライホーくん(主人公のコスプレしたジャックフロスト)がいたから全ルート完食できたようなものです。召喚時に「ヒホッ?」と言うのがもうね。おっさんも一緒になって悶えてましたよ。ライホーくんと邪悪フロスト(黒い)のコンビをザコ散らし担当にしてLv上げてかなり鍛えたんですけど、ラスボス戦までは引っ張れませんでした。残念です。

ストレンジ・ジャーニーは本尊であるはずの真シリーズ最新作(一応ナンバリングタイトル)が携帯ゲーム機というあたりですごく不安になりましたが、まったく使ってなかったNDSが日の目を見ただけでも良かったかと。とりあえずNルートでやっております。
Lの人倒す(ツバ吐きたくなった)→Cの人倒す(心の中ですんませんすんませんと繰り返し唱えたくなった)→次たぶんラスボスというとこまで来てしまいました。ああ、ここからが長い…

ヒーホーですが、今回はサイバーなアーマードスーツを纏ったフロストエース(アメコミがネタ元らしいけど詳細不明)というのが出て来ます。威力のある技とガチガチの防御属性を会得させて、今度こそラスボス戦でも耐えうる超ヒーホーを完成させたいです。

それにしても、金子一馬氏のヒーホーへの愛をひしひしと感じて止みません。ヒーホーバリエーションのブリスターフィギュアなんかが出たら絶対買う。全種類2個ずつ買う。