ブックマン頑張ってます

例によって私は何もしてませんが、いつも読んで下さっている皆さんありがとうございます。感謝しております。

さて。次の特集(たぶん来年頃)は解散して久しく復帰の兆しどころかフロントマンのソロアルバム発売の声明すらいまだ出て来ないあのバンドだそうです。この前DVD観て気持ち良さそうに大声で歌いながら「よし次の特集こいつらにしよう。あ、あとカラオケ行きてえ。」とおっさんが言ってましたので。もしかしたらおっさん忘れてるかも知れないけど、おばさんはしっかり覚えてますんで。

それにしても、ソロ出しますからねー再結成しましたからねーとのアナウンスからもう数年経った輩の何と多いこと。出す出す詐欺かますぐらいなら最初っからMySpaceなんかやらないで欲しかった。あいつとあいつとあの変態。

晩飯時に夫婦でくっちゃべりながらあれこれ予測を立ててぬか喜びしたり絶望したりしたのですが、とうとう死亡フラグの立った残念なバンドが出てしまいました。マリオンです。…誰かフラグ折って下さい。
不摂生を一切絶って健康体に戻ったジェイミー・ハーディングが「ソロで他バンドの前説をやっている」「NO解散後のバーナード・サムナーはフィル・カニンガムを新バンドで酷使している」この2つのネタが揃ったところで[マリオン-△]ではなくて[マリオン-×]と判断せざるを得ません。残念ですが。契約レーベルもいまだに決まってませんね。バンド自体の存続が現時点でかなり危うい情況(いや、今までもずっと危うかったけど)なのに、契約してくれるぬるま湯レーベルがあるかボケっちゅう話です。何年も前のジョニー・マーの口約束を本気にして再結成イエーイと見切り発車したメンバーも迂闊でしたが、今回の戦犯はマーじゃなくてバーニーのおっさんに決定。

でもここ数年のジョニー・マーの所業(他のバンドに寄生して頭目気取り)はポール・ウェラー並みに寒い。