昔読んだ「月刊レッドギター」という漫画が忘れられず、というのが本音

最近のブックマンでちょくちょく目にする「家人」て私のことでしょうか。始めた頃はガンダムネタ多かったしサイト名からして「週刊マ・クベ」だったし。あのハンドルネームはさすがにないわ、と気付いた頃にはもう遅すぎた。現在の復刊レッドギターの「復刊」の部分はガンダム無関係なとこから引っ張ってます。レッドギターはデヴィッド・シルヴィアンの80年代の代表曲です。興味のある人はyoutubeあたりで検索して下さい。あと多分キンクリのアルバム「レッド」とかも絡んでるような気がします。

ブックマンはもちろんあの渋谷陽一を驚愕させた電動式書架ブックマンのことですよ。渋松対談の本を夫が買ってきたのですが、ほりのぶゆきの「タテノリ」が久々に読めて嬉しいと思いました。

掲示板の件ですが、やたらと*.cgiのファイルを叩くロボが相変わらず多いので設置見送りです(というかどうでもいい気がしてきた)。メールフォームのボックスもいい感じにエロスパムだらけ。久々にご意見らしきメッセージがあると思ったら「このCDを買いたいのですがカートのボタンはどこですか?」といった内容で、海外の方からのメールでした。いや、店じゃないから。