仕事人(再)観てます

時代劇の再放送を毎日欠かさず観てても怒られない日々。何かもう泣きたい。

村上弘明が仕事してます。京本政樹が若いですというか俳優の名前の漢字うろ覚えです。先週はひかる一平が出てました。こんな人まで出てたんですか。知りませんでした。

仕事人シリーズ最新って主人公が藤田まこっちゃんじゃなくてヒガシだそうで。知りませんでした。それどころか主水以外の仕事人が全員ジャニーズて。それはさすがにあんまりなんじゃなかろうかと思いました。うだつの上がらんくたびれたおっちゃんがブシャーグサッとやるのが仕事人というイメージしかない上にジャニーズの記憶なんぞたのきんで止まっとるわい、という自分には優しくない仕様になってしまったのですね。

昨夜は日曜洋画劇場で007ゴールデンアイ観ました。あの盗んだ戦車で走り出して挙句に列車止める楽しい映画。でもMはやっぱりイヨマンテ・サンダース的なおっちゃん俳優がしっくり来ると思うんですよ。来週はロジャー・ムーア主演のFYEOやるらしいです。絶対観る。

最新作「慰めの報酬」も観に行きたいんですけどね。今回も結局DVD待ちになる予感が。