酔っ払いは嫌いだ

新年会たけなわの今日この頃ですが、寒い季節なので皆さんどうか風邪など召されぬよう十分お気を付け下さい。あと、信頼は築くに難し壊すに易しと申しますので、あんまり酔っ払って調子に乗らないように。私は酔っ払うと馬鹿笑い上戸な上にホラを吹きまくるタイプだったので、朝起きて「あああああ!」と布団の中で声にならない咆哮をしょっ中上げていた記憶があります。酔っ払ってる間の記憶が翌朝すっかりふっ飛ぶ人が心からうらやましかったさ。

今はもちろん酒は飲まないのですが(ビール200ml/1日までならOKらしいがそれだったら最初から飲まない方がマシ。200mlて。)、やっぱりたまにキリン京都1497を3ピッチャー程注文してこんにゃくステーキ、ハバネロきんぴらごぼうなどを肴にがしがし飲みまくりたくなります。生ハムとフライドカマンベールチーズに白身魚(白かったら何でも良かった)の刺身と白ワイン(安けりゃ何でも良かった)が晩飯がわりだったあの頃に戻りたいです。今やったら寿命が1日で5年ぐらい縮む気がするのでやりませんが。百歳まで生きるのが今の目標です。

今夜は夫の会社の新年会で、今さっき帰ってきたのですがトイレから布団に直行してもうイビキかいて寝くさりやがっております。どんだけ飲んできたんだおまえは寝室が激しく酒臭いですよ。おまえも一緒に百歳まで生きる予定になってるので酒タバコは程々にして下さいとあれ程言っただろうがコンチクショー。

酔っ払いからのお土産は近所のサンクスで買ってきたと思われるコカコーラでした。これ飲んで私も寝ます。