朝から仲良し

現在、テレビ大阪(テレ東系列)で平日の早朝から初代ガンダムの再放送をやってるらしくてですね。今日は休日だったので4本立ぐらいかましてました。ジャブロー編でした。キシリアから南米に左遷されたシャアというあほのおっさんが蟹に乗ってる頃です。ゾックゴッグゴッグアッガイ等、小さな「ッ」が名前に入るジオニックMS大活躍で朝から夫婦で大爆笑でした。シャアのお面顔が映る度に「アホ!ボケ!」「河で溺れてようわからん魚に噛まれてようわからん菌に感染してしまえ!」等、拍手喝采です。

そのまま木馬は宇宙に行ってソロモン目指す、というあたりで終わったので、今後の見どころは頭の可哀相な人になってしまった父親と再会してアムロ大ショックとか、兄貴(赤い人)から金塊びっしりのアタッシュケースが自分宛に届いてセイラさん大ショックとか、リックドム12機か16機かそこらを3分で倒してアムロ化物呼ばわり可哀相等々、これからも見どころはいっぱいですね。ララァが出て来て宇宙でビザールラブトライアングル編に入ると、笑いどころがちょっと減るので寂しいですが。

シャアやポール・ウェラー等のいわゆる「赤い人」は素で喋っても笑いが取れるのでずるい。