バカ軍団

昨年の話で恐縮ですが、アマゾンで予約したプリファブの例のアルバムですが、発売日前日になって「在庫切れにつきお届けできません」との嫌がらせのメールが届きました。3ヶ月前から予約したのに何ですかこの仕打ち。もうアマゾンはマーケットプレイスしか使わん、って思っていたら数日後にHMVオンラインから「発送しました」のメール。

どうやら私はアマゾンで予約した事をすっかり忘れてケヴィンJr.のB面曲集(入手困難)と一緒にHMVでもプリファブのアレをカートに入れて清算したようです。ケヴィンJr.のアルバムをHMVで見つけたのがよっぽど嬉しかったのか、自分の中ではケヴィン>プリファブになっていたようです。どちらも届いて結果オーライですが、物忘れが一段と酷くなって行く自分の末路が心配です。親や友人に相談すると「いやいや!大丈夫!子どもの頃からあんたはそうだった!今よりもっと酷かったから!すごくバカだったから!バカだったから!」と何度も何度もバカを繰り返し暖かく励ましてくれました。