商品自体は甘すぎて飲めない

なっちゃん」というジュースのCMで女の子(タレントの名前は知らない)が歌ってる曲がエレカシの曲でした。タイトルはわからんけど夫に確認を取りました。20年程前なら「女の子がエレカシなんか人前で歌っちゃいけません!」と注意されたと思うのですが、ああ今ではすっかり爽やかになってしまって。

今やストリートミュージシャン気取りの若い娘が歌っても差障りのない存在になってしまったのですか?おめでとうみやじ。あれで「豚に真珠だ貴様らに 聴かせる歌などなくなった」などと歌っていたら、彼女の真向かいに夫婦で座り込んで一曲終えるごとに拍手をします。おひねりだって500円玉とかせこい額ではないですよ。一万円札数枚を彼女の手に握らせて「まだ夜は冷えるからこれで温かいものでも食べてね!」ぐらい言うと思います。

夫は「宮本はさ、金になる曲の書き方をやっと覚えただけなんだよ。根幹は珍奇男や凡人〜散歩きの頃から変わってないと思うね俺は。」と言いつつCDプレーヤーのトレイに乗せるアルバムCDが「生活」。前言撤回と受け取って差し支えないのでしょうかこれは。

ガストロンジャーごときで(笑)付ける奴は沸点低すぎ、と思う今日この頃です。