スピンオフって言えばかっこいいと思ってるのか

新・京都迷宮案内(再)を観ながら洗濯して、相棒(再)を観ながら夕食の用意をするのが今の私の仕事です。相棒、今までまともに観たことなかったんですけど、結構面白いです。映画まであるみたいですが、そんなのはいいから新・京都迷宮案内の新シリーズを作って下さいよ。テレ朝さん。ん、あれは近畿地方でしか放映してなかったんだっけ?いやもう全国ネットでもローカルでもどっちでもいいです、DVD出して下さい。特命係長シリーズと一緒に買いますよ。

それにしても、水谷豊がお気遣いの紳士的存在というのにはどうも馴染めないです。ショーケン主演の「傷だらけの天使」というど古いドラマ、覚えてる人いますかね。あのドラマでショーケンの弟分を演ってたのが水谷豊でした。ほぼ毎回、泣きっ面で「兄貴い〜どうしよう俺〜」という情けないチンピラの役。どうしてもあの印象が強くてどうも。最終回は上の人間(岸田今日子だった記憶)にも裏切られて、兄貴が助けに来てくれるのを待ってる間にそのまま死んでしまうんですよ。その後、兄貴がドラム缶を棺替わりに「何でお前が死ぬんだよおぉ」とか何かそんなことを言って泣きながら夢の島まで弟分の亡骸を運ぶシーンは今でもトラウマです。DSiいらんからこれと「豆腐屋直次郎の裏の顔」のDVD箱下さい。