ハッカーズNG

ソウルハッカーズNew Generationという携帯電話アプリで遊んでます。合体ができるんですよ!二身合体のみで、合体事故をワザと起こして特殊な悪魔を召喚できないとか、三身合体ができないので任意の上位悪魔が造れないとか、ちょっとアレなところはありますが。気が付いたら5周目に突入してました。暇な大人って嫌ですね。継承法則とかうろ覚えだったので、最初はわけのわからんパーティ編成になって頭抱えましたが、SS/PS版の攻略本引っ張り出して気に入った悪魔にあれこれ便利魔法を搭載して楽しんでます。

最終ボスはやっぱり蠅でした。蠅の一撃で1ターン目で仲魔が数体殺られたり、眼力ビームで回復担当の仲魔が石化したりします。フリーバトルを繰り返して仲魔のレベル上げて御魂で強化したらだいぶマシなんですけどね。レベル上げ+御魂合体するとマシどころかかなりヌルゲーなんじゃないか、という気がしないでもないです。デビルサマナーらしく、メギド系魔法最強伝説なところは相変わらずです。

フリーバトル鍛錬中に源義経因幡の白兎、ジャンヌダルクなどに突然エンカウントして勝利すると仲魔になってくれたりします。大体逃げられますが、仲魔になってくれるとテンション上がります。こいつらはレア悪魔なんだそうですが、ジャックランタンまでレア悪魔扱いってどうよ。あと悪魔を売買してくれるおっさんがいるんですけど、こいつにかなりボッタくられて頭に来ました。