老いさらばえるぐらいなら

中古CD屋の閉店セールで夫がまたCDを買ってきましたが、The JamのDVDがワンコイン(100円じゃなくて500円もした!)だったからついでに買った、とか言われました。昨日観たんですが、若くて黒い服着ててもポール・ウェラーはやっぱり何かシャア的な臭いがすると思いました。最初は笑って済まされるけど、ずっと見てると意味も無く腹立ってくるあたりが。

「あーもういいよまじテンション下がるわ。俺もう四十路だし。」といじけたままでいれば良かったのに。地方の猿から「ポールウェラー!ウッキイー!」と絶賛された途端にまた増長しくさりやがりましたよね。あの時は本当に笑った。あいや違った絶望しました。

ちなみにスタカンの1stがいちばん好きです。ベン・ワットがギター弾いてる曲が特に。あの、ポール・ウェラーさんて何気にギター下手じゃないですか。パンク時代からの盟友(とウェラー御大が勝手に思い込んでる)ベン・ワットさんが来てくれて良かったな。どうせならスティングも呼べや、とまでは言いません。