あっちでレノンにゃ逢えたかの

今年の5月の話ですが、私の父が亡くなったと、父の二番目の奥さんから電話がありました。…ていうか没日の二週間後に電話掛けてくるって、ひょっとしてナメられてる?今更こんな恨み言書いても仕方ないんですけどね。
戸籍上ではもう無関係の人なので、葬式への参列や墓参りなどはやってませんが(それ以前に墓がどこにあるかわからん というか二週間も経ってるので葬式や墓の手配等とっくに済んどりました)せめてもの供養で、お盆にはキンクスニール・ヤングなど父が好きだった(と思われる)いにしえロック音楽を聴いて過ごしました。彼のモストフェイバリットはビートルズだということは覚えてましたがうちにはビートルズのCDなんぞ1枚もないからね。しょうがないです。もしかしたらキンクスなんかはむしろ嫌がらせに聴こえたかも知れません。ビートルズと並んであんたがガチで好きだったビーチボーイズ掛けてやったんだから許してくれ、父ちゃん。

後日、母と電話で父の思い出話などをしたんですが、母曰く「あの人40過ぎてもロックなんか聴いてて…本当に恥ずかしかったのよ。」だそうです。すみません、たぶんあなたの娘とその夫もそうなると思います。というか既になりかけてます。

何にせよR.I.P.